
雑 2017/04/18

今ニュースで話題になってるアレとかアレについての考えを思いついたんだけど、ここで述べたらこのブログの闇の部分がバレるんだなぁ。
f:id:kudomu_shiro_I:20170416182502j:plain
おかげさまで大学に進級してから通学の時間がさらに増えてしまった。しかし、これまで徒歩や自転車であったのと違い、これからは電車で通うようになったのだ。こうなると自分が動かなくても移動してくれるので、読書とかゲームとか考え事に集中することができるようになったのが嬉しい。金かかるけどね。あ、考え事は徒歩でも自転車でもできるか。高確率で事故るけどね。
特に考え事をすることができるようになったのがかなり大きい収穫だ。ボーっとしてるとフッっとアイデアが沸くし、周りは広告だらけだから物によっては参考になる。しかし悲しいことに、自分は頭の出来が悪いのか家に帰ると、忘れていることに気づくのですわい。アレ?なにについてブログで書こうとしたんだっけ、てね。創作のアイデアじゃないんかーい!
というわけで自分は対策をとったのである。思いついたことをメモにとることだ。これで忘れたとしても、そのメモを見返せば思い出すことができると思うんだ。
で、実際に試みたんだけど、今度はメモしたことが何を表しているのかわからなくなるという事態が発生した。自分で書いておいて忘れてしまった。アーホ。
例えば、メモ帳を見ると「ドラえもん」と書いてある。おそらくドラえもん関係の何かを思いついて書いたと思われるが、ドラえもんの「何」を思いついたのだろうか?幼少期の頃ドラえもんが好きでした、とか?普通〜〜〜〜〜〜〜。
他にも
バカリズム
・スピードコア
マリオカート
とか書かれているが、相変わらず何を思いついてそんなことを書いたのか忘れてしまった。
今度から詳細にメモをとるように注意しなければならなくなった。

広告を非表示にする