読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑 2017/05/08

オイオイオイオイ。GW明けは五月病発症患者増加するから、電車はある程度空くようになるんじゃなかったのかよ。

GWは何をしていたかというと、水族館に行きました。実に1年ぶりです。主に受験の影響で行けてなくて、滅茶苦茶辛かったんです。それが先日ついに行けるようになって、いい感じにストレス発散にもなりましたよ。いや〜やっぱ水族館はいいね。特にクラゲのコーナーは最高ですよ。もちろんアカクラゲなどの大きめのクラゲもいいんですけど、カギノテクラゲなどの小さいクラゲを見れたのが良かったんだなぁ。小さい種類になると、技能的に中々見つけられないし、何よりカギノテクラゲは毒を持っていますからね。アカクラゲも毒持ってるけどね。
しかし、これまでは気にもとめなかったある問題が発生したんですよ。
お土産のコーナーに行くと可愛らしいぬいぐるみとかストラップが販売されていまして、それを見つけると買いたい衝動に襲われる。割と売れ残っているから「自分が買わなきゃ誰が買うんだ!!!」という謎の使命感が湧き上がってくる。
しかし、改めて見ると値段がそれなりに高いんですよね。ずっと家に引きこもってたものだから、商品の値段の基準がわからないんですけど。とりあえず500円超えていたら高いというケチな認識なんですけど。
今までだったら保護者に買ってもらうことができたのですが、大学生になった今ではそうするわけにもいかず。しかも今回は一人で来てるし。ここで改めて親への感謝をする。
買わなくても買っても後悔するような状況が出来上がったのです。そもそもそのお土産のコーナーに入ったことが運の尽きでございます。
結果買いました。買わないより買ったほうがスッキリするだろう、と判断したんですけど、よくよく考えたら先週行われたM3で結構お金を消費してたものですから、金銭的に余裕がなくなってきているわけです。
大学側からは「大学生活に慣れるためにバイトは夏から始めろ」と言われているけど、もうバイト始めちゃおうかなぁ。

投稿する前に文章を見直してみたけど、今日は一段とキメェ書き方だな。

広告を非表示にする